最近は、様々なダイエット本をはじめ、たくさん情報が流出していますからあまり目新しくないかもしれませんが・・・
皆さん知ってますか?
体重が減るだけではだめですよー
(知ってるよね・・・)
確かに、体重はダイエット、いえ、カッコイイからだにしたい人の、客観的で分かり易い指標の一つでしょう
仮に、食べる量を極端に落として、体重を減らしたとしましょう。これだけで体重が落ちた場合、極論すると、ある病気にかかって、入院して食べることを断たねばならなかった人と、何がちがうのでしょう?あるいは病状によって食欲がない人と違いはあるでしょうか?
ほぼ同じ事をしていますよね
むしろ、からだに病気を演じさせてると言えばいいでしょうか?
これは、私見であり自論ですが
カラダを作ろうと思っている全ての人は健康であることが絶対条件です。気持ちも体も、カッコ良くする準備とは、かっこ良くなりたいという程よいモチベーションと、ちゃんと食べることです。
栄養の話はまたしますね
というわけでいわゆる、
元気がなくなって、動かなくなれば、筋肉が細くなります。
食べないだけのダイエットは、必ずしもかっこいい体型にたどり着けません。
元気がなくなって、動かなくなれば、筋肉が細くなります。
ボディパーツを、細かく見ると、シェイプライン、例えば、膝下や二の腕の、凹凸、隆起くびれは筋肉が形成します。細い、太いの話だけでなく、形(ライン)大事だと思います。
だから、美的にダイエットしたい方、ぜひ、
食べないだけっていうのはやめてみませんか?
(個人的には細ければいいという訳ではない)
逆に言うと、
細くならなくても、形整えると、結構かっこ良くなることがありますよ^_^
細いことが美しいという方もいらっしゃると思いますが、こういう美学もあると思いますよ、
まあこんな感じでゆっくり話進めますから、暇な時にでも、また読んでくださいね
ありがとうございました
0 件のコメント:
コメントを投稿