2013年12月19日木曜日

「綺麗な人は好きですか?」






某所でのとりました。季節はすっかりクリスマスムードですね。

ところで
綺麗な女性は好きですか?
綺麗な男性は好きですか?

皆さんにとって


スタイルがいい”、”きれい”、”可愛い”ってどういうことですか?


・・・
唐突な質問ですけども、実はこのブログの結構重要なポイントなんです。
”きれい”、”可愛い”は女性に使うことが多い言葉かもしれませんが
”スタイルがいい”っていうのは、男女兼用の言葉ですよね。

で、この”スタイルがいい”って言葉ですけど

皆さんイメージしてみてください。
・・・想像してみてください、どんなですか??


今日のテーマはここなんです。

そもそも、スタイルがいいってのはどういう感じですか?
つい5秒前(位)に想像していただきました。

これ多分、人によって違いますよね?

個人の趣味や、世間の流行は大きく影響していますよね。
さらにいえば
もしかして、国の文化、風習、流行、なども大きく影響しているでしょう。

(私見ですが、多く最近の日本の女性のいう”スタイルがいい”っていうのは、いわゆる”無駄なお肉を極限まで削ぎ落とした”感じのことをいうのでしょうか?)

断っておきますが、私は個人の考えを中傷するようなことは嫌いです。考えは考えで、個人の自由です。その考えがいいとか、悪いとか、”こうであるべき”とか強制するつもりは一切ありません。
だから
”それの何が悪いの??”とか思わないで読んでくださいね。

で話戻りますが、

”足が細い”、とか”ウェストが細い”というのは、確かに綺麗に見えやすいのかもしれません。


これを実現するためには、いわゆるダイエットが有効である可能性が高いですが、ダイエットや”やせる”ということを意識したことがある方ならわかると思いますが・・・

やっぱり、都合良く細くなりたいとこだけ細くなるって難しい!


ですよね

すべてが、スリムになって綺麗な方もたくさんいらっしゃいますし、それはそれで一つの美学ですし・・・

・・・ただ・・・

出るとこは出しときたい!!


って方ももちろんいますよね?

私は男ですから(あっまだ公表してなかったですね?すいません)
女性がどう考えているかはわからないし、女性でも個人によって違うとも思いますが
出ていた方がいいという方も沢山いるでしょう(?)

しかしですよ、人間コントローラブルに”腹囲は細く”、”胸囲は太く”、”あしはすらっと細くて、腰回りはある程度太く”みたいに選択的な起伏はなかなか難しいですよ。

もうちょっというと

例えば足
膝上と膝下のバランス、長さの比率で見え方って全然かわりますよね?

ってここまでで終えたら、なんかいいたいこと勝手にいってるだけなんですが、
これからさき

”では、どうすると理想のスタイルにできるの?”

てことを、書いていくための序章にすぎないので、どうかご勘弁を~

私の時間の都合で、文章の変な切れ方や急に次回へ続く的な状態になることはお許しを~

という訳で、また書きます


おつきあいありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿