Tomと
もうします。
カラダを語るブログはいかがですかー?カラダを様々な視点から研究しているものです。
健康や美の追求を少し、違った視点から分析・提供していきます
突然ですが、例えば
”ダイエット”って
なんでするんでしょうか?
やっぱり”スタイル”を良くしたい(維持したい)
とか、見栄えの話ですよね。なんで良くしたいかっていったら、やっぱり
かっこ良く、かわいく見えるためにって思いますよね。
手段は
運動ですかねやっぱ・・・
でも、やせたら”カッコいいか”というとそんなことはないはずです。
きれいな、体を作らないと。
少し具体的にいえば、”やせればいい”と思ってしまいがちですが、ウェストが細くなったり、体重が減ることがいいとは限りません。健康っていうやつもそうです。
数字はわかりやすい指標ですが、数字がよければ”絶対大丈夫”なわけではありません。
数字はあくまで大多数の人間に当てはまる、一つの目安です。その目安が自分にとって最適化は、
もっと自分を知らなくてはならないのです。
自分を知るということは、自分がどんな特徴があるかを知るということ。
そして、スタイルだって健康だって
ココロが大きく関連しています。
これをふまえていろんな記事を書いていきますね。
って書くと、すごくまじめなブログに見えますが
時にはすこし・・・な話も入れながら
なぜかって?
やっぱりこっちの話も、
スタイルや健康に大きく関わるからですよー
でもあくまで真面目に・・・
あんまり、専門的学術的な話はしないつもりです。
面白くないと参考にならないですしね。
はめを外しすぎない、程よい記事にしていきますので・・・
よろしくお願いします
0 件のコメント:
コメントを投稿