2013年12月15日日曜日

はじめまして!!

Tomと
もうします。

カラダを語るブログはいかがですかー?

カラダを様々な視点から研究しているものです。

健康や美の追求を少し、違った視点から分析・提供していきます

突然ですが、例えば

”ダイエット”って
なんでするんでしょうか?

やっぱり

”スタイル”を良くしたい(維持したい)

とか、見栄えの話ですよね。
なんで良くしたいかっていったら、やっぱり
かっこ良く、かわいく見えるためにって思いますよね。

手段は
運動ですかねやっぱ・・・

でも、やせたら”カッコいいか”というとそんなことはないはずです。
きれいな、体を作らないと。

少し具体的にいえば、”やせればいい”と思ってしまいがちですが、ウェストが細くなったり、体重が減ることがいいとは限りません。


健康っていうやつもそうです。
数字はわかりやすい指標ですが、数字がよければ”絶対大丈夫”なわけではありません。
数字はあくまで大多数の人間に当てはまる、一つの目安です。その目安が自分にとって最適化は、
もっと自分を知らなくてはならないのです。
自分を知るということは、自分がどんな特徴があるかを知るということ。

そして、スタイルだって健康だって
ココロが大きく関連しています。

これをふまえていろんな記事を書いていきますね。


って書くと、すごくまじめなブログに見えますが


時にはすこし・・・な話も入れながら


なぜかって?

やっぱりこっちの話も、
スタイルや健康に大きく関わるからですよー


でもあくまで真面目に・・・




あんまり、専門的学術的な話はしないつもりです。
面白くないと参考にならないですしね。

はめを外しすぎない、程よい記事にしていきますので・・・

よろしくお願いします







0 件のコメント:

コメントを投稿